« コスモス(ブーケアレンジ) | トップページ | 連薔薇(川崎ローズの連鶴風) (1) »

2009年9月27日 (日)

3階建住宅 完成!

3kaidate

建設中だった3階建住宅が完成いたしました。

Imgp0162 かなり立派な物件です。

2世帯いや、3世帯同居くらい可能な広さです。

屋根の変形寄棟にはすこし苦労しましたが、窓(サッシ)の完成度は少し上がっていると思います。

このブログはどちらかというと折り紙が中心の内容になっておりますが、

アクセス解析の結果、建築模型のファンも多いことが判明いたしました。

Imgp0155 今後も建築模型のUpを可能な限り多くしてゆきたいと思います。

なにも書いていない真っ白なスチレンペーパーから、こんな模型を作製することが可能です。

完成したあとの達成感は、複雑な折り紙の完成時と同じような感覚です。

あなたもチャレンジしてみませんか?

|

« コスモス(ブーケアレンジ) | トップページ | 連薔薇(川崎ローズの連鶴風) (1) »

建築模型」カテゴリの記事

コメント

 こんにちわ。
 本日は、「あし@」ルートでご来訪いただきましたようで、ありがとうございます。

 実を申し上げますと、ボクは高校が工業高校の建築科卒業で、資格は持っていませんが、図面とか建築模型には興味があります。
 文化祭の作品も、バルサ材を使って建築模型を作りました。

 昔から、紙切りとか、紙細工が好きで、よくゴミを発生させていましたが、折り紙は細かい作業が出来なかったですね。
 子どもたちは、折り紙の本を買ってもらって、動物とか昆虫などを、たくさん折っていました。

 アレッ、右を見たら「blogram」も有りました。こちらも、お仲間になりますね。
 よろしくお願いします。

 これからも、見事なテクニックを存分にご披露くださいませ。益々のご活躍をご期待、ご祈念申し上げます。

 お邪魔しました。


.

投稿: ブログU2 | 2012年12月28日 (金) 17時02分

>>ブログU2 さん、

コメントありがとうございます。
最近は折り紙が中心になってますが、基本的にものづくりが好きなんだと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
また遊びにいらしてください。

投稿: なか:(管理人) | 2012年12月28日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/31536769

この記事へのトラックバック一覧です: 3階建住宅 完成!:

« コスモス(ブーケアレンジ) | トップページ | 連薔薇(川崎ローズの連鶴風) (1) »