« 時間をかけてじっくり取り組む1分ローズ | トップページ | 大森 折り紙教室(2012秋) 受講受付開始 »

2012年8月20日 (月)

誕生日プレゼント

今日は娘の誕生日でした。「誕生日おめでとう!」
Imgp1672
誕生日プレゼント 川崎ローズ「薔薇」とユリ(伝承)のアレンジ

川崎ローズ「薔薇」5輪のいつものアレンジに伝承のユリを加えたものです。

経費削減のため、すべて手持ちの材料です。お金の掛かっていないプレゼントで申し訳ない。

ちなみに配送コストも抑えるため、宅急便はやめて、普通郵便(定形外)で送っています。(一日フライングで届いちゃったみたいです)

Imgp1652
川崎ローズ「薔薇」とユリ(伝承)のアレンジ

宅配便は、ほぼ箱の大きさで料金が決まりますが、定形外郵便の場合は大きさが条件(縦・横・高さの合計が90cm以下)を満たしていれば重量のみで料金が決定されます。

折り紙作品は軽いので、格段に定形外郵便のほうが安あがりです。

今回は外箱・梱包・パッキンのトータルで210g、240円也(150~250g)でした。
(重要なものは+300円で簡易書留や配達記録にもできるんです。)

先日カルチャースクールに4作品ほど郵送した際が360g、390円也(250~500g)でしたから、ほとんど外箱のダンボールの重量が支配的です。(空気を配送してるようなもんです。)

問題は土曜日も営業している窓口(地区の支店)まで雷雨の中、出向かなければならに点でしたが・・・。

結局、浮いた差額はビールになって、おいしくいただきました。

ついでと言ってはなんですが、当ブログ「薔薇と折り紙の日々」も(途中ブランクはありましたが)開設4年目に突入しました。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

川崎ローズ「薔薇」は、「究極の夢折り紙」(朝日出版社)、「折り紙夢WORLD 花と動物編」(朝日出版社)、「バラと折り紙と数学と」(森北出版)に掲載されています。

|

« 時間をかけてじっくり取り組む1分ローズ | トップページ | 大森 折り紙教室(2012秋) 受講受付開始 »

花束(ブーケ)アレンジ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/46732927

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« 時間をかけてじっくり取り組む1分ローズ | トップページ | 大森 折り紙教室(2012秋) 受講受付開始 »