« 大森 折り紙教室(2012秋) 受講受付開始 | トップページ | facebookのカバー写真作成 »

2012年8月26日 (日)

akoさんの「川崎ローズ講習会」のお手伝い

川崎ローズ「薔薇」の花束アレンジ
川崎ローズ「薔薇」の花束アレンジ

Naomiki Sato Rose でおなじみの ako さん が 川崎ローズ「薔薇」の講習会を朝日カルチャーセンター 横浜 で行っています。

akoさんの講座は、毎回満席続きの人気講座のようなので、応援させていただきたいと思い、8月30日(木)の講習会にアシスタントとしてお手伝いに行かせていただくことになりました。
(まぁ、あわよくば当方の折り紙教室の宣伝・告知をさせていただこうという、企みも半分くらいあるのですが・・・。 人気講師akoさんの講座をタダで受講できるのにも目がくらみました。)

実際のところ小生の感覚では、川崎ローズ「薔薇」の難易度は高いので、一回の講習(3時間)で習得するのはけっこう大変だと思います。(特に初心者の方はがんばってください)

受講される皆さんがきちんと折れるように、しっかりサポートさせていただきたいと思っています。

当日受講される皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お気に召しましたら投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン


川崎ローズ「薔薇」はこちらに掲載されています。

  川崎敏和著「究極の夢折り紙」(朝日出版社)

  川崎敏和著「折り紙夢WORLD 花と動物編」(朝日出版社)

  川崎敏和著「バラと折り紙と数学と」(森北出版)

|

« 大森 折り紙教室(2012秋) 受講受付開始 | トップページ | facebookのカバー写真作成 »

川崎ローズ」カテゴリの記事

折り紙教室」カテゴリの記事

コメント

お手伝いをお申し出くださいまして
ありがとうございます☆
本当に助かります。
講師としてはまだまだ未熟なので、
こちらの方がアドバイス頂きたいです。
終了後、ダメ出ししてくださいね。

よろしくお願いします

投稿: ako | 2012年8月27日 (月) 16時39分

>> ako さん、

きっとダメ出しなんかする必要ないでしょう。
川崎ローズをはじめとする薔薇の折り紙が、もっと多くの人の手で折られるようになるといいと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: なか(管理人) | 2012年8月27日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/46823486

この記事へのトラックバック一覧です: akoさんの「川崎ローズ講習会」のお手伝い:

« 大森 折り紙教室(2012秋) 受講受付開始 | トップページ | facebookのカバー写真作成 »