« James Minoru Sakoda氏のバードベースローズ | トップページ | Naomiki Sato Rose 逆中割り折りバージョン »

2012年9月25日 (火)

体験講習会のご報告(相模原・秦野2012秋)

9月13日に相模原教室、9月24日に秦野教室にて、折り紙体験講習会を実施いたしました。
当日は多数の方々にご参加いただき、ありがとうございました。
相模原・秦野体験講習

講習させていただいた作品は、ニルバ氏の「ひまわり」の1輪の花束です。

ニルバ・フィーナ・ピラン氏の「ひまわり」を、オリジナルアレンジで小さな花束に仕立てました。

「ひまわり」の練習と、指慣らしを兼ねて、「あやめ」(伝承作品)を折り、「ひまわり」に取り組みました。

小さな花束を組み立てて、山梨明子氏の「リボン」を取り付けて完成です。

相模原・秦野体験講習

夏の名残を惜しむ作品となりました。

受講されたみなさんは、講習時間内に、無事に小さな花束を完成させることができたようです。

「楽しかった」「紙が変化してゆく様子が面白い」などの感想をいただき、好評のうちに体験講習を終了することができました。

相模原教室は、皆さん体験講習のみで満足されてしまったようで、本講座へのお申し込みが規定の人数に達せず、残念ながら開講を見送らせていただくことになりました。

秦野教室は現在、本講座へのお申し込み受付中です。さて開講できるでしょうか?

体験講習にご参加いただいた皆さん、スタッフの方々お疲れさまでした。

 

引き続き、秦野教室、大森教室では、受講生を募集しております。
詳細はこちらからどうぞ。 折り紙教室のご案内

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン


ニルバ氏の「ひまわり」はこちらに掲載されています。
   川崎敏和編・著 「博士の折り紙夢BOOK」(朝日出版社)

|

« James Minoru Sakoda氏のバードベースローズ | トップページ | Naomiki Sato Rose 逆中割り折りバージョン »

花束(ブーケ)アレンジ」カテゴリの記事

折り紙教室」カテゴリの記事

季節の折り紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/47206887

この記事へのトラックバック一覧です: 体験講習会のご報告(相模原・秦野2012秋):

« James Minoru Sakoda氏のバードベースローズ | トップページ | Naomiki Sato Rose 逆中割り折りバージョン »