« Naomiki Sato Rose いただきました。 | トップページ | 秦野教室 受付開始 と 大森教室の折り込み広告(2012秋) »

2012年9月 4日 (火)

コスモスの花束

さて、今回は、コスモスです。
コスモスの花束
林弘美氏のコスモスを花束アレンジに仕立てました。
写真奥は、「改訂版 折り紙フラワー」(ブティック社)に掲載のコスモス、手前は「折り紙フラワーNo.2」(ブティック社)に掲載のコスモスを花束にアレンジしたものです。

コスモスの花束5輪バージョン
林弘美氏のコスモスの花束アレンジ 5輪バージョン

コスモスの花束

こちらのコスモス(5輪バージョン)は実感的で大変気に入っており、以前から作成している作品なのですが、作成に手間がだいぶ掛かってしまうので、折り紙教室で取り上げるのはかなり時間的余裕が必要になってしまいます。

コスモスの花束3輪バージョン
林弘美氏のコスモスの花束 3輪バージョン

そこで、比較的簡単な入門用として、「折り紙フラワーNo.2」(ブティック社)に掲載のコスモスを花束にしてみました。

1輪と3輪のバージョンをご用意いたしました。
コスモスの花束1輪バージョン
林弘美氏のコスモスの花束 1輪バージョン

コスモスの花が単体で若干すり鉢形状をしていますので、以前簡単なカーネーションと花束で紹介した花束と類似な構造としてあります。

まだまだ、残暑が続きますが爽やかな秋風もすぐそこです。

現在開催予定の折紙教室の詳細情報へのリンクが左サイドバーサイトマップの辺りにあります。ご興味ある方はぜひご覧ください。ここからも飛べます。
もちろんコスモスの花束も取り上げますョ。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

林弘美氏のコスモスが掲載されている書籍はこちらです。

林弘美著 「改訂版 折り紙フラワー」(ブティック社)

林弘美著 「折り紙フラワーNo.2」(ブティック社)

|

« Naomiki Sato Rose いただきました。 | トップページ | 秦野教室 受付開始 と 大森教室の折り込み広告(2012秋) »

コスモス」カテゴリの記事

花束(ブーケ)アレンジ」カテゴリの記事

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

いつもご訪問ありがとうございます。

わたしもお邪魔させてもらってます。

これからもよろしくお願いします。

投稿: asago | 2012年9月 4日 (火) 10時39分

>> asago さん、

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: なか(管理人) | 2012年9月 4日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/46256494

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスの花束:

« Naomiki Sato Rose いただきました。 | トップページ | 秦野教室 受付開始 と 大森教室の折り込み広告(2012秋) »