« 折り紙教室(2013春)のご案内 | トップページ | ランドセル »

2013年3月 6日 (水)

思わぬいただき物のお礼

すっかり春の陽気になりました。

先日思わぬいただきものをしてしまいましたので、お礼として作品を作ってお送りしました。

お送りした作品をご紹介させていただきます。

ねじり折りバードベースローズの花束とカーネーションのテーブル花

ねじり折りバードベースローズの花束とカーネーションのテーブル花です。

せっかくの御礼なので、オリジナル作品としてみました。

「野菜が高くって、小銭を握って八百屋に買い物に行ったら、もやしときのこしか買えなかった」とぼやいていたら、心優しい福岡の八百屋さんが、野菜をどっさり送ってくださいました。

こんないただきものをするとは思ってもみなかったです。ブログもやっとくもんですね。

ねじり折りバードベースローズの花束

いただいた野菜のご紹介を…とも思ったのですが、ここは折り紙のブログなのでお礼の作品の紹介にとどめさせていただくことにしました。

カーネーションのテーブル花

おかげさまで、新鮮で美味しいお野菜をたっぷり頂くことができました。
福岡の八百屋さん、ありがとうございました。

※2013/3/14 追記 福岡の八百屋さんとご紹介した方は、本当はIT関連会社の社長さんで、八百屋さんは副業だそうです。
心優しいカフェアジアンさんのブログはこちらです。

さて、こんな御礼しかできませんが、次は全国のお肉屋さん、お魚屋さん、我が家の冷蔵庫にまだ若干の余裕があります。お待ち(?)しております。 

ねじり折りバードベースローズは、4月16日(火)に三ツ境カルチャーセンターで講習させていただく予定です。 詳細はこちら

カーネーションは、4月8日(月)秦野カルチャーセンター、4月15日(月)よみうりカルチャー大森、4月23日(火)湘南モールカルチャーセンター、4月27日(土)朝日カルチャー横浜 にて講習予定になっています。 詳細はこちらです。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

 

「薔薇と折り紙の日々」イメージギャラリーを、設置しております。

お時間ある方はどうぞお立ち寄りください。 
写真のクリックでギャラリーページに
パンジーの花束 小さな花束-1 プリムラのテーブル花 初代川崎ローズのアレンジ「もっとひらいたバラ」
折り紙教室サンプル2013冬-2 5角形から折る川崎ローズ「薔薇」(2) 新しいバラ(ねじり折りバードベースローズ) 鶴の基本形から折る「やさしいバラ」

|

« 折り紙教室(2013春)のご案内 | トップページ | ランドセル »

バラ」カテゴリの記事

カーネーション」カテゴリの記事

オリジナル作品」カテゴリの記事

花束(ブーケ)アレンジ」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。足あと、ありがとうございます。

折り紙って美しいのですね。感動しました。

私も今後はアート関連も取り扱っていこうと
思いますので、よろしければまた、お立ち寄り下さい。

音楽と本と猫と沖縄で遊ぶ

管理人 H

投稿: H | 2013年3月 9日 (土) 22時30分

>> H さん、

コメントありがとうございます。
今後も美しく楽しい折り紙の世界をご紹介させていただく予定です。
また遊びにいらしてください。

投稿: なか(管理人) | 2013年3月 9日 (土) 23時34分

はじめまして、
hayaです。

薔薇とカーネーションとても綺麗ですね。
カーネーションに至っては、本物みたいに見えます。

手先の器用さや色彩センスが良くないと、
あんなに綺麗に出来ないんでしょうね。

私も感動しました。

投稿: haya@天国のバザール | 2013年3月10日 (日) 22時45分

>> haya さん

コメントありがとうございます。はじめまして。
折り紙ですから、誰でもちょっと練習すれば作れるようになりますョ。
また遊びにいらしてください。

投稿: なか(管理人) | 2013年3月11日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/50617614

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬいただき物のお礼:

« 折り紙教室(2013春)のご案内 | トップページ | ランドセル »