« 簡単なバラの作り方(母の日・父の日プロジェクト)-2 | トップページ | あやめ »

2013年5月11日 (土)

簡単なバラの花束(父の日・母の日プロジェクト)

ご紹介した簡単なバラを、小さな花束にアレンジしてみました。

簡単なバラの小さな花束

小さな花束の作り方は、当ブログの記事「簡単なカーネーションと花束の作り方-2」を参考になさってください。

カーネーションの代わりに、バラの花を貼り付ければ完了です。

この簡単なバラは、底が箱型に四角くなっていますので、角を少しつぶして丸めておくと花台に安定して取り付けられると思います。

簡単な小さな花束

今回の花束の寸法だと、バラが少し大きすぎるようでしたので、ちょっと小さめ(7cm角)で作るとちょうど良い大きさになるかと思います。

簡単な小さな花束

さらに今回は葉っぱを2枚あしらってみました。

花台の色を工夫したり、葉っぱ、リボンなどを工夫してあなただけのプレゼントを作ってください。

このような折り紙で、飾ったりプレゼントできる作品を作る折り紙教室を開催しています。

ご興味ある方はぜひご参加ください。折り紙教室の詳細情報はこちらです。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

 

 

 

「薔薇と折り紙の日々」イメージギャラリーを、設置しております。
お時間ある方はどうぞお立ち寄りください。 
写真のクリックでギャラリーページに
パンジーの花束 小さな花束-1 プリムラのテーブル花 初代川崎ローズのアレンジ「もっとひらいたバラ」
折り紙教室サンプル2013冬-2 5角形から折る川崎ローズ「薔薇」(2) 新しいバラ(ねじり折りバードベースローズ) 鶴の基本形から折る「やさしいバラ」

|

« 簡単なバラの作り方(母の日・父の日プロジェクト)-2 | トップページ | あやめ »

バラ」カテゴリの記事

カーネーション」カテゴリの記事

オリジナル作品」カテゴリの記事

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/51334756

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単なバラの花束(父の日・母の日プロジェクト):

« 簡単なバラの作り方(母の日・父の日プロジェクト)-2 | トップページ | あやめ »