« すいれん | トップページ | 7-9月期、折り紙教室のパンフレット »

2013年6月12日 (水)

ねじり折りバードベースローズのテーブルアレンジ

本日は、ねじり折りバードベースローズをテーブルフラワーにアレンジしたものをご紹介させていただきます。

ねじり折りバードベースローズのテーブル花

中央奥の赤いバラは、2重中割り折りの無いシンプルな構造です。

手前のピンクとオレンジは2重中割り折りを2回いれた作品になります。

ねじり折りバードベースローズのテーブル花

白いユリは伝承作品のタイプⅠです。バラ3輪に対してユリ4輪を配置しています。

ねじり折りバードベースローズのテーブル花

花器というか台はまだこの形は発表したことはなかったかもしれません。

8角形に切り出した用紙を7角形に絞ることで、凹凸の立体感を出しています。

でもちょっと強度不足気味ですね。まだ改良の余地ありですね。

ねじり折りバードベースローズは2重中割りを入れなくてもシンプルで素直な花弁のバラとして楽しんでいただけると思いますが、2重中割りをいれるともう少し華やかなイメージに変えることがでいます。

どうぞいろいろな形をお楽しみください。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

 

「薔薇と折り紙の日々」イメージギャラリーを、設置しております。
お時間ある方はどうぞお立ち寄りください。 
写真のクリックでギャラリーページに
パンジーの花束 小さな花束-1 プリムラのテーブル花 ねじり折りバードベースローズ(5角形+2重中割り折りx2)
折り紙教室サンプル2013冬-2 5角形から折る川崎ローズ「薔薇」(2) 新しいバラ(ねじり折りバードベースローズ) 鶴の基本形から折る「やさしいバラ」

|

« すいれん | トップページ | 7-9月期、折り紙教室のパンフレット »

バラ」カテゴリの記事

オリジナル作品」カテゴリの記事

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/51307196

この記事へのトラックバック一覧です: ねじり折りバードベースローズのテーブルアレンジ:

« すいれん | トップページ | 7-9月期、折り紙教室のパンフレット »