« よみうりカルチャー横浜 折り紙教室 | トップページ | 折り紙教室 in ラディソンホテル成田 のご案内 »

2013年8月24日 (土)

Origami ATC 交換していただいたカード

先日のOrigami ATC 展示交換会では、2枚ほぼ同じATCを郵送し、1枚は展示、もう1枚はどなたかのカードと交換という形となるようです。

私の交換用のカードは、ティラミス・ド・ミルフィーユ さんのところに届いたようです。

さらに、おりがみはうす経由で、私の手元に届いたカードは、みーさ さんの「フラワーリース」という作品でした。

フラワーリース(みーさ氏)

みーさ さんにブログへの掲載を承諾いただきましたので、ご紹介させていただきます。

伝承の「椿」と山口真氏の「あじさいの小花」をリース状に配置したもので、たいへん可愛らしい作品です。

あじさいの花芯などにはパール状の光物もちりばめられていて、だれかのやっつけ仕事とは違う手の込んだ素敵な仕上がりになっています。

みーさ さん、ありがとうございました。大切にします。

自分のカードがどこに行くのか、誰のカードが手元に届くかわからないシステムも意外と楽しいものでした。

 

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

 

「薔薇と折り紙の日々」イメージギャラリーを、設置しております。
お時間ある方はどうぞお立ち寄りください。 
写真のクリックでギャラリーページに
カブトムシとクワガタ 小さな花束-1 パンジーの花束 ねじり折りバードベースローズ(5角形+2重中割り折りx2)
かえるの雨宿り アジサイのテーブル花 新しいバラ(ねじり折りバードベースローズ) 折り紙教室作品サンプル2013夏

|

« よみうりカルチャー横浜 折り紙教室 | トップページ | 折り紙教室 in ラディソンホテル成田 のご案内 »

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

中先生

ご紹介していただき、ありがとうございます。
みーさです。

中先生の日々草をメインにしたATC、とても素敵です。
青空に映える花と蝶がさわやかで、私は好きです♪
やっつけ仕事なんて、とんでもない!
(本気で作ったら、一体どんな作品が…(^^; )

私の作品は、皆様に比べるとまだまだです(;^_^A
来年に向けて、精進します♪

投稿: みーさ | 2013年8月25日 (日) 22時28分

>> みーさ さん

素敵な作品をありがとうございます。
「枯れ木も山の賑わい」と思い参加させていただきましたが、けっこう素晴らしい作品が集まっていたようですね。
これを機会にぜひまた遊びにいらしてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: なか(管理人) | 2013年8月25日 (日) 22時45分

みーささんの作品が届くなんて、うらやましい~!
すごく丁寧に折ってありましたね。

たまたまカルチャーの講習の時に、
ふと思いついてお誘いしましたが、
本当に参加してもらえるとは、実は思っていませんでした(^_^;)

でも楽しかったでしょ??
また参加したくなりますよね~(*^_^*)
次回もお願いしますね☆

投稿: ako | 2013年8月26日 (月) 17時11分

>> ako さん、
カードが小さいので、視力の衰えた年寄には結構厳しいものがありました。
来年ですか…、考えておきます。

投稿: なか(管理人) | 2013年8月26日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/52964765

この記事へのトラックバック一覧です: Origami ATC 交換していただいたカード:

« よみうりカルチャー横浜 折り紙教室 | トップページ | 折り紙教室 in ラディソンホテル成田 のご案内 »