« 京都出張講習のご報告 | トップページ | お化けカボチャ »

2013年9月26日 (木)

ラディソンホテル成田講習のご報告

9月21日(土)にラディソンホテル成田にて、折り紙教室を開催させていただきました。

折り紙教室inラディソンホテル成田

当日はたくさんの皆様にご参加いただき大変ありがとうございました。

11時から1時間半の講習を予定ししていましたが、ちょっと時間を過ぎるまで、熱心に取り組んでいただきました。

折り紙教室inラディソンホテル成田

ご参加いただいた皆さんすべて、小さなバラの花束を完成させてお持ち帰りいただきました。

折り紙教室inラディソンホテル成田

講習の後は、皆さんとのんびりとイングリッシュハイティーをいただきました。

「ハイティー」なるものはじめて頂戴いたしましたが、25cmくらいのお皿三段重ねで、下からロールパンのサンドイッチ、クッキー・ビスケット・マカロンの焼菓子系、最上段はスコーン(ジャムやクリーム)とフルーツという目にも鮮やかな豪華な組み合わせでした。

ちょっとお昼ご飯には甘すぎるかなぁという感じはしましたが、たいへんおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ラディソンホテル成田は、デルタ航空のクルーが定宿としているそうで、朝ホテルに到着した際には制服姿のクルーがロビーにあふれていました。みなさんシャトルバスで成田空港へ出立されるところだったようです。

なんだか日本じゃないような、外国の空港に迷う込んだような気分でした。

横浜からは小旅行になってしまいましたが、パスポートなしで海外旅行ができちゃう感覚でした。

ちょっと非日常を感じることのできた楽しい講習でした。ご参加くださった方々、ホテルスタッフの皆様ありがとうございました。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

 

「薔薇と折り紙の日々」イメージギャラリーを、設置しております。
お時間ある方はどうぞお立ち寄りください。 
写真のクリックでギャラリーページに
カブトムシとクワガタ 小さな花束-1 パンジーの花束 ねじり折りバードベースローズ(5角形+2重中割り折りx2)
かえるの雨宿り アジサイのテーブル花 新しいバラ(ねじり折りバードベースローズ) 折り紙教室作品サンプル2013夏

|

« 京都出張講習のご報告 | トップページ | お化けカボチャ »

バラ」カテゴリの記事

花束(ブーケ)アレンジ」カテゴリの記事

折り紙教室」カテゴリの記事

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

両会場とも無事、開催され何よりです!
きっとみなさん喜ばれたことと思います。
これからも皆さんが続けて折ってくださると
いいですね(^^)

投稿: ako | 2013年9月26日 (木) 15時37分

>> ako さん

いつもお世話になっております。
おかげさまで、京都、成田ともに無事開催することができました。
告知・宣伝にご協力いただいたおかげです。
ありがとうございました。
折り紙の楽しさが広がってゆくといいなぁと思っています。

投稿: なか(管理人) | 2013年9月26日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/53391715

この記事へのトラックバック一覧です: ラディソンホテル成田講習のご報告:

« 京都出張講習のご報告 | トップページ | お化けカボチャ »