« 魔法使い登場 | トップページ | きつね »

2013年10月11日 (金)

子だぬき

月刊「おりがみ」の9月号(No.457)に笠原邦彦氏の「子ダヌキ」が掲載されていたので、折ってみました。

子ダヌキ(笠原邦彦氏)

笠原氏の作品はいつもかわいいです。

折る過程は、アレ、このままだと水鳥ができちゃうかと思いましたが、尻尾が化けて無事にタヌキが出来上がりました。

子ダヌキ(笠原邦彦氏)

子ダヌキ(笠原邦彦氏)

この子ダヌキは、10月7日(月)のよみうりカルチャー大森教室でお土産としてお配りしました。

折り紙教室の詳細はこちらです。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

 

「薔薇と折り紙の日々」イメージギャラリーを、設置しております。
お時間ある方はどうぞお立ち寄りください。 
写真のクリックでギャラリーページに
カブトムシとクワガタ 小さな花束-1 パンジーの花束 ねじり折りバードベースローズ(5角形+2重中割り折りx2)
かえるの雨宿り アジサイのテーブル花 新しいバラ(ねじり折りバードベースローズ) 折り紙教室作品サンプル2013夏

|

« 魔法使い登場 | トップページ | きつね »

折り紙教室」カテゴリの記事

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/53565502

この記事へのトラックバック一覧です: 子だぬき:

« 魔法使い登場 | トップページ | きつね »