« 子だぬき | トップページ | 鶴の基本形から折るバラ 5角版 »

2013年10月16日 (水)

きつね

台風26号、すごい暴風雨でした。大きな被害が出ないことを祈っています。

さて、前回「たぬき」をご紹介しましたので、引き続いて「きつね」です。

きつね(笠原邦彦氏)

引き続き、笠原邦彦氏の作品です。

シンプルな形状ですが、顔や耳など特徴をとらえており、緩やかな紙の曲線を生かしたすばらしい作品だと思います。

きつね(笠原邦彦氏)

この笠原邦彦氏の「きつね」は、川崎敏和氏 編著の「博士の折り紙夢BOOK 」に掲載されています。

さて、「たぬき」と「きつね」をご紹介できたので、

「赤いきつね」と「緑のたぬき」

「赤いきつね」と「緑のたぬき」です。特別な意味はまったくありません。

折ってみたかっただけです。でも見てたらなんとなく、カップ麺が食べたくなってきました。

この「きつね」は、9月28日(土)の朝日カルチャー横浜教室にて、お土産として皆さんにお配りしました。

折り紙教室の詳細はこちらです。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

笠原邦彦氏の「きつね」が掲載されている、川崎敏和氏 編著の「博士の折り紙夢BOOK」はこちらです。

「薔薇と折り紙の日々」イメージギャラリーを、設置しております。
お時間ある方はどうぞお立ち寄りください。 
写真のクリックでギャラリーページに
カブトムシとクワガタ 小さな花束-1 パンジーの花束 ねじり折りバードベースローズ(5角形+2重中割り折りx2)
かえるの雨宿り アジサイのテーブル花 新しいバラ(ねじり折りバードベースローズ) 折り紙教室作品サンプル2013夏

|

« 子だぬき | トップページ | 鶴の基本形から折るバラ 5角版 »

折り紙教室」カテゴリの記事

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/53565961

この記事へのトラックバック一覧です: きつね:

« 子だぬき | トップページ | 鶴の基本形から折るバラ 5角版 »