« バラの花束(K+花芯のバラ)-1 (K1+) | トップページ | バラの花束(K+花芯のバラ)-2 (K2+) »

2014年7月24日 (木)

野球帽

関東も梅雨明けして、本格的な夏のシーズン到来です。

夏休みは、7月中が気分的に楽しい気がしますね。早く宿題やっちゃってくださいね。

炎天下、熱中症対策の必須アイテムは帽子です。ということで、今回は野球帽をご紹介します。

野球帽(ハーレー静代氏)

原作者のハーレー静代氏は広島カープのファンのようですが、私は特にひいきのチームもないので、無印のただの野球帽です。

野球帽(ハーレー静代氏)

濃い目の色で折るとプロ野球チームの帽子っぽいですが、黄色でつくると通園・通学帽的に、グレーなどの地味目の色で折ると作業着の帽子っぽい仕上がりになります。

野球帽(ハーレー静代氏)

なかなかスポーティーなバランスの良い野球帽だと思います。

野球帽(ハーレー静代氏)

紫外線対策と水分補給を忘れずに、元気に楽しい夏休みを送っていただけたらなぁと思っております。

この野球帽は、折り紙教室の生徒さんにお土産としてお配りしたりしてます。

折り紙教室の詳細情報はこちらです。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

出典:ハーレー静代氏 「フレー!・フレー!・カープ!」(Cap of the Hiroshima Toyo Carp)
          月刊「おりがみ」第408号   日本折紙協会

折り紙の楽しさを感じていただけたら、ぜひお近くの折り紙教室へ。
折り紙教室の詳細はこちらです。

折り紙講師のご用命も承っております。ご依頼・お問い合わせは、プロフィールページメールフォームをご利用ください。

「薔薇と折り紙の日々」イメージギャラリーを、設置しております。
お時間ある方はどうぞお立ち寄りください。 
写真のクリックでギャラリーページに
カブトムシとクワガタ 小さな花束-1 パンジーの花束 ねじり折りバードベースローズ(5角形+2重中割り折りx2)
かえるの雨宿り アジサイのテーブル花 新しいバラ(ねじり折りバードベースローズ) 折り紙教室作品サンプル2013夏

|

« バラの花束(K+花芯のバラ)-1 (K1+) | トップページ | バラの花束(K+花芯のバラ)-2 (K2+) »

折り紙教室」カテゴリの記事

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258064/56825666

この記事へのトラックバック一覧です: 野球帽:

« バラの花束(K+花芯のバラ)-1 (K1+) | トップページ | バラの花束(K+花芯のバラ)-2 (K2+) »