« カーネーション(5セル構造) | トップページ | カーネーション(5セル)の花束 »

2015年4月29日 (水)

飾り兜

4月とは思えない初夏のような気温になると、あれっ、もう春終わっちゃったのかと思ったりします。 5月も目前で、世間の皆様はゴールデンウィークに突入したようですね。

子どもの日向けの折り紙作品は、毎年恒例になりました松野幸彦氏の兜です。

飾り兜(松野幸彦氏)とあやめ

松野幸彦氏の兜に、3枚花弁にアレンジした伝承の「アヤメ」を添えた作品になっています。

飾り兜(松野幸彦氏)とあやめ

豪華な金箔調折り紙を使用して、立派な飾り兜に仕上げました。

飾り兜(松野幸彦氏)とあやめ

この「飾り兜とあやめ」は4月14日(火)にそごう横浜9Fのよみうりカルチャー横浜にて、4月20日(火) よみうりカルチャー大森にて講習させていただきました。

折り紙教室の詳細はこちらになります。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

 

出典を記しておきます。

「兜」(松野幸彦氏) 月刊「おりがみ」 393号  日本折紙協会

 

折り紙の楽しさを感じていただけたら、ぜひお近くの折り紙教室へ。

自分で折れたらもっと楽しい。折り紙教室の詳細はこちらです。

折り紙講師のご用命も承っております。ご依頼・お問い合わせは、プロフィールページメールフォームをご利用ください。

スマホでご訪問の方は、ブラウザ設定をPCサイトモードにしていただくと、当ブログのすべてのページがご覧いただけます。

「薔薇と折り紙の日々」イメージギャラリーを、設置しております。
お時間ある方はどうぞお立ち寄りください。 
写真のクリックでギャラリーページに
カブトムシとクワガタ 小さな花束-1 パンジーの花束 ねじり折りバードベースローズ(5角形+2重中割り折りx2)
かえるの雨宿り アジサイのテーブル花 新しいバラ(ねじり折りバードベースローズ) 折り紙教室作品サンプル2013夏

|

« カーネーション(5セル構造) | トップページ | カーネーション(5セル)の花束 »

折り紙教室」カテゴリの記事

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カーネーション(5セル構造) | トップページ | カーネーション(5セル)の花束 »