« バラ(U5-4) | トップページ | ツバキ »

2016年2月11日 (木)

バラ(U5-4)の花束

風の冷たさは相変わらずですが、陽射しの温もりにちょっとずつ力強さを感じるようになってました。春が待ち遠しいですね。

さて、前回単体のバラU5-4をご紹介させていただきました。今回はこのバラを使った花束アレンジを紹介させていただきましょう。

バラ(U5-4)の花束

このバラU5-4)の花束は、2/6~2/9に行われたよみカル横浜文化祭のために作成・展示させていただいた作品です。

バラ(U5-4)の花束

バラ(U5-4)を5輪と、伝承のユリ4輪に葉っぱを配置した花束アレンジです。

バラ(U5-4)の花束

これまでご紹介しているバラの花束アレンジに比べると花のサイズがちょっと大きくなってしまったので、花束全体のサイズも大きめに仕立てています。

バラ(U5-4)の花束

花束の基本構造はいつも講習させていただいている物と同じで、花台をユリのフレームで支え、ラッピングペーパーを巻いた形です。

単体のバラに比較すると、5輪のバラを花束にアレンジすることで、より華やかでゴージャスな作品に仕上げることができたと思います。

おかげさまで、「よみカル横浜文化祭」も多数ご来場いただき、無事に終了することができました。お忙しい中ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました。

さて、バラ(U5-4)の花束 いかがでしたでしょうか。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

 

折り紙の楽しさを感じていただけたら、ぜひお近くの折り紙教室へ。

自分で折れたらもっと楽しい。折り紙教室の詳細はこちらです。

折り紙講師のご用命も承っております。ご依頼・お問い合わせは、プロフィールページメールフォームをご利用ください。

スマホでご訪問の方は、ブラウザ設定をPCサイトモードにしていただくと、当ブログのすべてのページがご覧いただけます。

|

« バラ(U5-4) | トップページ | ツバキ »

バラ」カテゴリの記事

くす玉・ユニット」カテゴリの記事

オリジナル作品」カテゴリの記事

花束(ブーケ)アレンジ」カテゴリの記事

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラ(U5-4) | トップページ | ツバキ »