« 「まっくろくろすけ」とカーネーション | トップページ | バラ(C1) »

2016年5月16日 (月)

鈴木恵美子著 「季節の花と小物の折り紙」

新緑の鮮やかな季節になってきました。紫外線対策、熱中症対策にも気を使ったほうがよい感じですね。どうぞお気を付けください。

さて、今回はツイストローズでおなじみの鈴木恵美子氏の新しい書籍「季節の花と小物の折り紙 」をご紹介します。

鈴木恵美子氏の書籍「季節の花と小物の折り紙」

鈴木恵美子氏の代表作であるツイストローズ(No.1)をはじめ、カーネーションNo.2、コスモス、ひまわり、メクリンフラワー等の季節の花に加え、プレゼントに使えそうな小物がたくさん掲載された書籍です。

鈴木恵美子氏の作品以外にも藤本修三氏創作・岡村昌夫氏アイデアによる「模様合わせの六角ねじり箱」等、折り紙として興味深い作品も紹介されています。

鈴木恵美子氏の書籍「季節の花と小物の折り紙」

4月の末に鈴木恵美子先生よりお電話いただき、まだこの書籍は手にしてない旨お伝えしたところ、サイン入りで1冊頂戴してしまいました。(鈴木先生ありがとうございました)

鈴木恵美子氏の書籍「季節の花と小物の折り紙」

まぁ、書籍をもらっちゃったからというわけじゃない(ちょっとはあるかな…)のですが、比較的初心者にも折れる作品も多く、みんなで楽しく折れる作品がたくさん掲載された書籍です。

佐藤ローズの本を購入したのはいいけれど、作るのに手をこまねいている方なぞは、本書籍掲載のツイストローズあたりから取り組んでみてはいかがでしょうか。

当ブログは折り紙作品を中心としておりますが、折り紙関連に限ることなく、美味しい食べ物、お酒、高価な金銀財宝の類に至るまで、レビューさせていただきますので、いつでもご送付お待ちしております。(笑)

さて、鈴木恵美子氏の書籍「季節の花と小物の折り紙」 いかがでしたでしょうか。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

鈴木恵美子氏の「季節の花と小物の折り紙」はこちら から購入できます。

 

折り紙の楽しさを感じていただけたら、ぜひお近くの折り紙教室へ。

自分で折れたらもっと楽しい。折り紙教室の詳細はこちらです。

折り紙講師のご用命も承っております。ご依頼・お問い合わせは、プロフィールページメールフォームをご利用ください。

スマホでご訪問の方は、ブラウザ設定をPCサイトモードにしていただくと、当ブログのすべてのページがご覧いただけます。

|

« 「まっくろくろすけ」とカーネーション | トップページ | バラ(C1) »

季節の折り紙」カテゴリの記事

折り紙」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「まっくろくろすけ」とカーネーション | トップページ | バラ(C1) »