« 鳳凰 | トップページ | 金の延べ棒(金塊)Gold Ingot »

2016年12月30日 (金)

2016年人気記事ランキング

2016年人気記事ランキング

2016年もいよいよ押し迫ってきました。今年1年を振り返って、当ブログに投稿した記事で得票数の多かった人気記事と、アクセス数の多かった記事とをご紹介しておきましょう。

気になる記事は、ぜひもう一度読み返してみてください。新たな発見があるかもしれませんョ。

参考までに、昨年(2015年)のランキングはこちらです。

●2016年投稿記事の投票数による人気ランキング

第1位   佐藤ローズ(シンプルローズ)特別講習   8月14日

佐藤ローズ(シンプルローズ)特別講習 配布資料

第2位   帽子(カンカン帽)    12月19日

帽子(カンカン帽) 創作:中 一隆

第3位   どんぐり    11月7日

どんぐり(創作:中 一隆)

第4位   折り紙教室(2016年夏)のご案内     5月26日

よみカル横浜作品サンプル2016夏

第5位   バラのくす玉(U8-30)     10月20日

バラのくす玉(U8-30)

第6位   八重咲きマジックローズキューブ    9月3日

Magic Rose Cube(Ms. Valerie Vann)と八重咲きアレンジの比較

第7位   バラ(U5-4)の花束    2月11日

バラ(U5-4)の花束

第8位   松ぼっくり     10月26日

松ぼっくり(創作:中 一隆)

第9・10位   よみカル文化祭 展示作品-1    3月5日・11日

薔薇のくす玉(U4-30)とバラ(U5-4)の花束(創作・製作:中 一隆)

 

●2016年投稿記事アクセスランキング

第1位   バラの花束(U5-4)      7月16日

バラ(U5-4)の花束

第2位   バラ(U5-4)     2月6日

バラ(U5-4)

第3位   バラ(U7-4)     3月23日

バラ(U7-4)

第4位   カーネーション(5セル)     4月28日

カーネーション(5セル)

第5位   ひまわりの小さなアレンジ     7月27日

ひまわり(Ms.Nilva Fina Pillan)の小さなアレンジ

第6位   薔薇(U5-5)のコサージュ     7月4日

薔薇(U5-5)のコサージュ

第7位   薔薇(U7L-5)     4月22日

薔薇(U7L-5)

第9位   シンプルローズ(佐藤ローズ)     6月12日

シンプルローズ(佐藤直幹氏)

第10位  「どこでもドア」の作り方     4月16日

どこでもドア(どこにでも置けるドアっぽいヤツ)

第11位  バラ(U7L-4)     4月10日

バラ(U7L-4)

第12位  バラのくす玉(U6-30)     2月29日

バラのくす玉(U6-30)

第13位  マジック・ローズ・キューブユニット(36枚組)     8月8日

マジック・ローズ・キューブユニット(36枚組)

第14位  カーネーション(9セル)     5月4日

カーネーション(9セル)

第15位  バラのくす玉(U2p-24)     3月17日

バラのくす玉(U2p-24)

第16位  バラのくす玉(U2b-24)      1月31日

バラのくす玉(U2b-24)

第17位  葉っぱを開いたマジック・ローズ・キューブユニット(36枚組)    7月22日

葉っぱを開いたマジック・ローズ・キューブユニット(36枚組)

第18位  ランドセルと教科書      3月29日

ランドセル(松野幸彦氏)と教科書(マーチン・ウォール氏)

第19位  バラ(C1)    5月20日

バラ(C1)

第20位  「蓬莱」 秘伝千羽鶴折形より    1月2日

蓬莱(秘伝千羽鶴折形より)

 

こうして、ランキングを眺めてみると、「今年もたくさん色々な作品(凝った物からくだらない物まで)を作ったなぁ」としみじみ感じます。(よく働いたってことにしておきましょう。)

投票数やアクセス数があまり伸びなかった記事の中にも、個人的に気に入っている作品はけっこうあるもので、中々作品の魅力を伝えられていないんだなぁと思ったりします。

さて、あなたのお気に入りの作品・記事はランクインしていましたでしょうか?

ここにランクインしていない作品の中にも、きっとご興味を持ってくださる作品・記事があるかと思いますので、お時間のある際にでもじっくり見直していただけたら嬉しいです。

PCならびにPCモードで閲覧の方は、過去記事のバックナンバーこちらからご覧いただけます。

本年も多くの方にアクセス・ご愛読いただき、本当にありがとうございました。

引き続き、来年もこんな感じで続いていくかと思いますので、どうぞ今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

「薔薇と折り紙の日々」 執筆ならびに管理人    中 一隆

さて、本年の当ブログ「薔薇と折り紙の日々」はいかがでしたでしょうか。

お気に召していただけたら、ぜひ投票ボタンをポチっとおねがいします。

blogram投票ボタン

 

折り紙の楽しさを感じていただけたら、ぜひお近くの折り紙教室へ。

自分で折れたらもっと楽しい。折り紙教室の詳細はこちらです。

折り紙講師のご用命も承っております。ご依頼・お問い合わせは、プロフィールページメールフォームをご利用ください。

Instagramへの投稿始めました。スマホからでも高画質の画像をお楽しみいただけます。(@kazutaka.naka)  PCの方はWeb版はこちらから。 https://www.instagram.com/kazutaka.naka/

スマホでご訪問の方は、ブラウザ設定をPCサイトモードにしていただくと、当ブログのすべてのページがご覧いただけます。

|

« 鳳凰 | トップページ | 金の延べ棒(金塊)Gold Ingot »

その他」カテゴリの記事

コメント

今年もありがとうございました。いつも感動しながら拝見させて頂いております。 個人的には、国際救助隊の帽子も記憶に残ってます。

折り紙からは少し外れますが、アメリカカラマツの松ぼっくりが可愛いです。写真だとスケール感が出ません。ぜひ実物を手に取って眺めて頂きたいです。

投稿: | 2016年12月30日 (金) 12時32分

コメントありがとうございます。
「国際救助隊の帽子」はそこそこ気合を入れて作成(主にデカールですが…)した一品でしたが、このブログを訪問されるバラやくす玉がお好きな方々から、高い評価はいただけなかったようです。
まぁ、コアなファンの方々がちょっとでも喜んでいただけたら十分です。
アメリカカラマツですか、機会があったら探してみますね。
日頃からのご愛読に感謝します。良いお年を。

投稿: なか(管理人) | 2016年12月30日 (金) 13時08分

こんにちは~♪
今年一年間大変お世話になりありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ
来年もよろしくお願いします(*^^)

よいお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆

投稿: まり姫 | 2016年12月31日 (土) 11時55分

まり姫 さん、

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

投稿: なか(管理人) | 2016年12月31日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳳凰 | トップページ | 金の延べ棒(金塊)Gold Ingot »